ソニーは米国でも同じ

ソニー「任天堂はユーザを失っている。ゲーム人口を拡大するのはPSP」を読んでびっくりした。米国ソニー:ジャック・トレットン氏の発言。

PSPは北米においてもDSにやられつつあるのに…たしかに日本市場ほど早期にDS人気が高まりはしなかったけど,今はもう完全にDS一直線ですよ。もちろんその延長線上でPS3よりもWiiに目が向きつつある。

ニンテンドーDSが訴求しているのはゲームボーイと同じ層。発売から17カ月の普及率を見れば、DSはPSPの後塵を拝しているだけでなく他のプラットフォームにも負けている。任天堂はコアとなる客層を潜在的に失いつつあり、それ以外の層にもほとんど拡大できていない。

・・・ソニーはどこに行ってもソニーなんだなぁ。