承認を求める男のコと、理解を求める女のコはマッチしないほうがよい。

「日本中の碇シンジ君たち、殻の中から出てくるのだ!」の巻 - MIYADAI.com Blogを読んで感想。

この記事のキモは次の一文。

とにかく昨今は、承認を求める男のコと、理解を求める女のコとの、ミスマッチ。男のコの幼児的な承認欲求は、成育環境を変えない限り、収まらないだろうな。

ここでいう「承認を求める男のコ」とは,理想のコと出会って「こんな僕でも認めてほしい」という碇シンジのようなクズ人間のことらしい。

でもまって。「理解を求める女のコ」も同じように,「こんな私でも理解してほしい」という自己中女のことじゃないのか?


クズと自己中がマッチして子供なんか作った日にゃ家族親戚ご近所さま全部揃って悪夢だよ。ミスマッチでいいじゃない。

日本中の碇シンジ君たちは殻の中で干からびればいいよ。何かきっかけがあって外に出ようとか思われると迷惑。

ところではてブコメントの

2006年09月28日 mizunotori mizunotori オタク 「本当は生身の女に愛されてエッチしたいくせに」という考えは嫌い。

嫌いといったってそうなんだからしょうがない。